So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

ウランちゃんが天国に旅立ってしまいました。 [ウランちゃんの事]

 記事を書いていなかったので報告が遅くなってしまいましたが、11月中頃からウランちゃんが体調崩していて・・・
なんども動物病院のお世話にもなりましたが、一気に悪化した症状は食い止められず、今日12月14日に天国に旅立ってしまいました。
享年15歳でした。

IMG_0017.jpg

 こんな可愛い寝顔で、癒しをくれたウランちゃんに感謝です。
そして、お疲れ様でしたと言いながら頭を撫でてあげました。


 今回は、腎臓病の悪化によるものだと思います。
アトムくんも、ウランちゃんも多飲多尿で・・・元々の体力があるアトムくんの方は回復してきていて、もう80〜90%ってとこまで良くなってきていましたが、急な発症のウランちゃんの方は食い止められませんでした。

 今はショックでこの記事をあげるのが精一杯ですが、落ち着いたらまたブログを更新して行きたいと思っています。
アトムくんはまだ頑張っているし早く立ち直らないとね

nice!(25)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

久しぶりの更新ですが、これが最後かもしれません。

 アトム君が、もう立って歩くことができなくなってしまいました。
今朝、ベッドに来て起こしてくれたばかりなのに・・・

IMG_0739.jpg

 先ほど、トイレに連れて行きおしっこをしたようです。
そのあと、水を飲みたがったのでお風呂場に連れて行きましたが、ほとんどヨレヨレ・・・
いや、足の踏ん張りが全く効かなくなってしまっているようです。

 おそらく、腎不全などが進行したのかと考えられます。
お別れの時は一刻一刻近づいているようです。

IMG_0740.jpg

 もう、涙が溢れて・・・
頑張れるだけ一緒にいたいと思っています。


nice!(20)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

2015年が始まりました! [日々雑感]

 大変ご無沙汰しておりました!
なんと、年も明けて… 改めまして、新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

 なんてことより、ウランちゃんの危機的な記事の後の更新なので…
ご報告をいたします。
我が家のウランちゃんですが、無事に危機的な状況を脱出いたしました!

 もう、大変なことの連続でしたが去年の5月ごろから回復して今は、全快100%ってところでしょうか
少し痩せてしまいましたが、まずは一安心です。
IMG_0169.JPG
「まあ、ぼちぼちですよ」

 そうそう、この子も元気いっぱいです!
IMG_0166.jpg
こたつの暖かさが逃げないように文鎮活動しています(^v^)

 2ニャンの仲の良さも相変わらずです。
IMG_0162.jpg
ほっこりと、幸せな気分で2015年も過ごせそうです!

 それにしても壮絶な2014年でした。
記事も更新できずに申し訳ございませんでした。今年は1ヶ月に1回くらいは最低でも更新できればなあ〜って考えています。
ゆっくりですが、皆様のところにもお伺いいたしますのでよろしくお願い致します。

タグ:ご挨拶
nice!(37)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

今年一発目は報告です [ウランちゃんの事]

 すっかりブログから遠のき・・・
2月も終わりというのにようやく今年一発目 (≧∇≦)

 一応、報告から・・・
IMG_0106.jpg
ウランちゃんです。

 左脇腹にあった腫瘍?がすっかり小さくなりました。って喜んでいたら・・・
実は、かなり調子が悪くなってるみたいです。どうもちゃんと歩けないみたいです( ;∀;)
もう少し先のことと思いますが、覚悟が必要になってきたみたいです。

 アトム君は相変わらず元気ですよ〜
IMG_0107.jpg
でも今はウランちゃんのことが気になるみたいです。

 今後もタイムリーなあげ方は出来ませんが、報告をしていきますね。
残りのニャン生を充実して過ごしてもらえるように全力で見守っていきたいと思っています。


nice!(62)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

悲しい・・・ [日々雑感]

 実家で飼ってる「ラブ」ちゃんが永眠いたしました .・゚・(ノд`)゚・.
DSC07159.jpg
〈過去写真から〉
太ってたからな〜結局、糖尿病で・・・急激に痩せて
アトム君も気をつけないと・・・

nice!(68)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。