So-net無料ブログ作成

スキンシップ【ミニ版】 [アトムくんの事]

 今日もはっきりしない天気で、もううんざり・・・
夕方、クリーニングに出したものを取りに外出 その時だけ思いっきり雷雨・・・
子供用の傘みたいなのを持って出ていたのですが、案の定ずぶ濡れでした。

 濡れて帰って来てからなんだか頭痛がひどくて横になりました。
でもさすがに、あの大きな地震で目が覚めてビックリしましたよ。被害は無かったかな?
東北地方が震源だった様ですが・・・


 昼間まったりしていたら、甘えん坊王子アトム君が近寄って来て・・・
DSC06446.jpg
お尻の方の、シッポの付け根をごりごりすると・・・(⌒▽⌒)アハハ!

 背骨の近くをごりごりやってあげると、この恍惚の表情\(⌒▽⌒)/
DSC06448.jpg
しまいには「ウニャニウニャ・・・」って何かを言っているみたいで・・・o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

 気持ちいいんでしょうね♪あんまりやると毛が抜けて大変なのですがたまにはね
スキンシップはいいものですね。

 今日は特別に2ニャンの大好きな猫缶を紹介します。
DSC06452.jpg
この8種類を飽きられないようにローテーションしてあげています。
一缶を2つに分けてあげるのですが、1日4缶必要ですσ(TεT;) 
カリカリだけの食事で我慢してほしいんですけど・・・ね

 実は、夏休みが近づいています。12日からで〜す!
16日までで、17日からは新しい勤務地に赴きます。本社より近くなるので安心ですけど・・・
休みになるまではがんばらないとね

nice!(102)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 40

マロンのとうニャン

地震かなり揺れましたが、物が倒れるほどではなかったです。
うちのマロンも慌てるでもなく、そのままの状態でした。

アトム君もマッサージが好きなのですね。恍惚の表情がイイです。
by マロンのとうニャン (2009-08-10 00:57) 

えのみ

オシリの側はウニャウニャのポイントみたいですね。
アトムくんのトロ~リ顔が可愛い♪
ウチも缶とカリカリ併用でしたけど、
缶は飽きやすいのでカリカリだけにしました。
夏休み明けにいきなり新しい勤務地ですか?
がんばってくださいね。(^o^)丿
by えのみ (2009-08-10 01:00) 

野良ニャン

アトム君とウランちゃんは魚系が好きなんですか?
うちはこの8種類に更にチキンとビーフの和風角煮やジュシービーフ&ジューシーチキン等もくわえてローテーションしてますよ。
2ニャンで1日4缶は食費に響きますね。うちは猫缶は毎日の夜食で40gです。ですので1缶で2日もちます。
1日4缶は地味~に大きいですよね。でも猫達の為に頑張ってください。

by 野良ニャン (2009-08-10 01:52) 

青竹

頭痛は大丈夫ですか。あまり無理をされませんように。
アトム君、幸せで恍惚となっていますね。
ニャンって、尻尾の付け根をカリカリすると、とろけて
しまいますよね。
by 青竹 (2009-08-10 06:00) 

うちゃん

テレビが倒れるのではないかと焦りました!(・。・;

我が家は朝食カリカリで夜には、缶詰と使い分けを
by うちゃん (2009-08-10 06:26) 

toraneko-tora

アトムくんたち・・・グルメですねぇ
私より数段いいもの、食べていますねぇ ゴックン で~す
by toraneko-tora (2009-08-10 06:33) 

green_blue_sky

大雨に地震・・・震度の割には建物が崩壊しそうなぐらい揺れました(ー。ー)フゥ

猫缶、2にゃんでよく食べていますね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-08-10 06:41) 

にゃんたま

ウチは週一で猫缶で普段はカリカリと鰹節です。
by にゃんたま (2009-08-10 07:06) 

bukko

結構、揺れたんですね。
自然は、恐いです。

モンプチいいなぁ~
by bukko (2009-08-10 07:57) 

ろき

家のニャンズもそこポイントですけど
若干ダメな格好になるので写真は撮れません(笑)
猫缶は家の場合なんでも食べます。
カリカリばっかりですが、たまにあげると喜びますね。
ご飯をニャンズが嫌って言う時はそのまま放っておきます。
食事に関しては家は厳しいですよ!(爆)
by ろき (2009-08-10 08:10) 

バロックが好き

頭痛は嫌ですね。
猫缶は、湿疹の出る子がいるので
あげれません。
爪の所が、ボロボロになるんです。
でも、前缶詰あげてた時モンプチすきでした^^。
牛を食べる猫!でした。
by バロックが好き (2009-08-10 08:57) 

そらまめ

おはようございます。
1枚目のアトムくん・・・(笑)
気持ちよさそうです。
by そらまめ (2009-08-10 09:11) 

はったぎ

しっぽの付け根をカシカシすると喜びますよね~
気持ち良すぎてアトム君の顔が・・ww
うちは以前はウェットも食べてましたがすっかりカリカリ派になりました。
在庫がまだあり賞味期限が心配です(^^;)
頭痛は大丈夫でしたか?ご自愛ください。
by はったぎ (2009-08-10 09:47) 

U3

アトム君すごい顔(゜ △ ゜)┘
by U3 (2009-08-10 09:56) 

ねこのこね

地震怖かった〜テーブルの下に隠れました。
ネコたちは全く無視でした……
アトム君うっとり顔、幸せを感じます。
by ねこのこね (2009-08-10 10:56) 

ゴーパ1号

長くて大きな地震でしたよね。こわかったρ(。 。、 )
by ゴーパ1号 (2009-08-10 11:32) 

corrado

ウチのもモンプチを食べてました。
普通はカリカリなのですが、この時期の暑いときは食欲不振(?)で食べなくなりました。
そこで、在庫のモンプチを久々にあげたら、もう喜んで喜んで(^^;
by corrado (2009-08-10 11:33) 

ayafk

久しぶりに大きな地震でしたよね!
くれはにとっては生まれて始めての地震でした。
びっくり飛び起きてしっぽをボワボワにさせてました。
私が近くにいる時でよかったなと思います。
by ayafk (2009-08-10 12:37) 

パトラ

広範囲で揺れたようですね。
時間も長かったとか・・大きな被害出なくてよかったです
by パトラ (2009-08-10 12:44) 

MORIHANA

うにゃうにゃ顔が、ちょっとホラーチックに
見えるのは時節柄? ん、ちょっと、怖い。
1日4缶は…食べすぎ、かも?うちは朝に半分あげておしまい。
1缶で2日のペース(w あとは、カリカリだけです。

地震、大きな被害がなかったようで、よかったです。
竜巻やら集中豪雨やら、落雷やら。この夏は、なにかと
大地と空の神様が暴れていますね。くわばら、くわばら…。
by MORIHANA (2009-08-10 13:21) 

まあゆ

最近忙しくてなかなか訪問できませんでした。
ごめんなさい(*с*)
by まあゆ (2009-08-10 13:33) 

ねこじゃらん

アトム君の表情!(≧▽≦)
もうすぐお休み、そして新しい勤務地に行かれるんですね。
どうぞアトム君たちと楽しく過ごして、新しい職場でも頑張ってください☆
by ねこじゃらん (2009-08-10 14:00) 

sasuke

モンプチでしたか。4缶!?しかし食欲あるっていいことですよ~っ
by sasuke (2009-08-10 14:43) 

soichiro

モンプチ4缶/日!
大食漢ですねー♪
うちで同じようにあげちゃうと、爪から火が噴き出て止まらないでしょう♪
by soichiro (2009-08-10 14:55) 

ヤヨ

1日4缶ですか!!
ウランちゃんとアトムくんはグルメ猫ちゃんですねぇ(笑)
うちはモンプチ1缶あけると
4匹でわけて
今日のウェットフードはこれでおしまい!です。
お天気、もっと夏らしくなるといいですね。
by ヤヨ (2009-08-10 15:17) 

nyanyabun

アトムくん可愛い~♪
実家のニャンコもお尻触ると同じような表情します(笑)
しかし・・・モンプチ~リッチですねー!
アトムくん&ウランちゃん、花火師さんに感謝しなきゃね!
by nyanyabun (2009-08-10 16:43) 

marimo

セレブなネコの御用達?モンプチじゃないっすか♪
しかもそれを1日4缶も召し上がるとは♪
お父さんがんばってますね(=^・^=)
尻尾の付け根は気持ちがいいのですか!
帰宅したら早速やってみます。るるる~
by marimo (2009-08-10 17:31) 

momoしゃん

そちら、今からやばそうですね(>_<)
こっちは、もう、晴れちゃいました。
by momoしゃん (2009-08-10 18:59) 

miffy

アトムくん気持ちいいんでしょうね~
でも、恍惚の表情がヤバすぎます(笑)
by miffy (2009-08-10 19:08) 

たま

アトムくん、いっちゃってますねぇ^^
1日2にゃんこで4缶!結構っていうかかなりいきますね^^;
うちは生タイプは最近、ダメになってカリカリのみ、かりかりやってます^^
by たま (2009-08-10 19:53) 

ChatBleu

アトム君、目がちょっとヤバいですー。
12日からお休みですか。うちは13日からと短いので、有休模索中^^
by ChatBleu (2009-08-10 20:17) 

安奈

今晩は。
天気はっきりしませんよね~。
台風が一緒にうんざりするような雲(うんです。く*ではありません^^;)も連れて行ってくれて
すっきり青空になるといいんですけどね。
by 安奈 (2009-08-10 20:20) 

るーこ

うちのルーもモンプチ食べてます。
テリーヌ系はあまり好きではないらしく残す確率が高いです(贅沢者!)
ロースト若鶏のあらほぐしとサーモンのあらほぐしは好きなようです♪
by るーこ (2009-08-10 20:26) 

あすか

家もモンプチの子猫用と他の2~3種類を
ローテーションであげてます!
モンプチはバクバク食べるのでお気に入りみたいです(笑)
by あすか (2009-08-10 21:47) 

Rae

アトムくんのとろとろの表情~~(#^。^#)
モンプチ、混ぜ混ぜご飯を毎日?!ご、豪華!!
うちの兄弟たちには黙っててくださいね(爆)
by Rae (2009-08-10 21:51) 

かいわれ

しっぽの近くって猫ちゃんの感じるところ見たいですね。
うちの猫もうるさくって... (^_^;

by かいわれ (2009-08-10 22:14) 

プランツマーケット

アトム君の耳!
可愛い過ぎます!

by プランツマーケット (2009-08-10 23:30) 

ちはる@ナベ

アトム君の表情がとても気持ちが良いのを表していますね♪
大雨に地震に頭痛、大丈夫でしょうか…?
by ちはる@ナベ (2009-08-10 23:31) 

こうちゃん

最近、自然災害がおおいですね。
by こうちゃん (2009-08-11 00:14) 

TAKUMA

全然スカっとした青空見れないですね。
アトム君も不機嫌な顔に見えちゃう。
by TAKUMA (2009-08-12 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。