So-net無料ブログ作成

深夜アニメと猫となっちゃん【ミニ版】 [いろんな事]

 花冷え?なんですかね 寒いですね〜体調はほぼ回復しましたよ。
治りかけが肝心なので無理しませんが・・・

 寒いけど晴れたので、部屋の窓は全開にして空気を入れ替えたり掃除をしたり・・・
もう少し暖かいと気分もいいのでしょうが(⌒_⌒)

 窓辺に集まるニャンズには、少々寒いのはどうでもいい事のようです。
DSC05385.jpg
広くて居心地のいい出窓のところはウランちゃんにとられ、こんな狭いところを右往左往・・・
アトムくんらしいです(o^ O^)シ彡☆バンバン


 深夜時間帯、まったりしていると・・・
DSC05397.jpg
いつものポジションにウランちゃん・・・ちょっとぐらい、いじってもおかまいなしです(⌒▽⌒)アハハ!

 そんなまったり過ごす深夜時間帯・・・
楽しみはアニメ・・・(⌒▽⌒)アハハ! 毎日のように深夜時間帯にちりばめられていて、趣向も様々
ついつい見てしまうんですよね

 よく見るようになったのは「銀河英雄伝説」の頃からかな・・・ 面白かったのは、「頭文字D」とか「MASTERキートン」とか「はじめの一歩」でしたね。
 その後は、「.hack」とか、再放送の「機動戦士ガンダム」シリーズ、アニメではないものの、再放送のドラマも見てました。

 最近ですが、この時間帯のアニメはとても優れていて・・・「蒼穹のファフナー」、「PROJECT ARMS」、「モンキーターン」、「ああっ女神さまっ」あたりは本当に好きでしたね。

 ごくごく最近のお気に入りは、「ゴルゴ13」、「続・夏目友人帳」、「トラどら!」、「スキップ・ビート」、「鉄のラインバレル」、「マクロスF」、「CLANNAD」もちろん番組改編で終わってしまったものも多いのですが・・・
皆さんは、何か見た事のある作品はありましたか?

 深夜アニメの面白さってなんだろう?
漫画で好きな作品だけど、ファンがマニアすぎて・・・っていうのも作品になって放送されるから面白いのかな?
とにかく、まったりなにも考えずに過ごす深夜帯に最高のおつまみです。
こんなのを見てるせいでおいらは筋金入りの夜更かし部長となってしまったのですねσ(TεT;)

 【ご報告!】
先週記事にしました、フレブルのなっちゃんの件ですが、とても良い人が見つかり、お譲りする事になりました。記事はこちら・・・http://hanabisi.blog.so-net.ne.jp/2009-03-21
DSC05410.jpg
さっそくこの土曜日にこちらまで来てくれて、無事お渡しする事が出来ました。
本当にありがとうございます。

 実は、お譲りしたのは、かみさんの妹さんにです。 現在、コーギーを2頭飼っていて今回の件を話したところ、ブログで確認、いても立ってもいられず、今日に至ったのです。
現在住んでいるのが新潟なので、そうちょくちょく様子を見る事は不可能ですが、なんと彼女はブログをやっていて・・・http://umemiyu0725.dtiblog.com/ こちらで様子を見る事も可能である事が分かりました。(今は、PCのモニター不良のため数日後にアップの予定だそうですが・・・)
ちょっと安心しました。

 この件では、たくさんの意見ありがとうございました。
私、弟ともに、なっちゃんは、大事にしてくれる方の元で暮らすことが出来れば一番と思っていたので、これでよかったんではと思っています。
何かあれば、すぐに連絡の取れる人だし、日々の暮らしっぷりはブログでも見れるしね(⌒-⌒)
本当によかったです。


nice!(84)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 35

青竹

なっちゃんに幸せな家族が与えられて良かったですね。
ウランちゃんは、花火師さんの膝でまったりと過ごしているようですね。

by 青竹 (2009-03-29 00:20) 

ぷぴた

なっちゃんに幸多かれ\(^.^)/
by ぷぴた (2009-03-29 00:23) 

ケイクス

よかったですね(^^
なっちゃんが幸せに暮らせますように。。。
by ケイクス (2009-03-29 00:34) 

妹www


 昨日はお忙しいところ、ありがとうございましたm(_ _)m
 家に帰ったら、なぜか?PCの液晶モニターが
 復活を遂げておりましたw (なので、すでにUPしましたよ~ん♪)

 茶色い弾丸(梅&千代)らとも、ガムの争奪戦を繰り広げ、
 静かなハズのなっちゃんも、吠えてましたよw

 まだまだ、それぞれ距離感はありますが、
 そのうち、馴染むと思ってますwww
 また、何か分からないことがありましたら、連絡しますので、
 よろしくお願いしますね~☆

by 妹www (2009-03-29 00:42) 

野良ニャン

物言えぬコ達ですから不安を取り除いてあげて早く安心して暮せるようにしてあげてください。
by 野良ニャン (2009-03-29 01:01) 

こうちゃん

なっちゃん、よかったね。
花ちゃんも無理せずに。
by こうちゃん (2009-03-29 01:04) 

green_blue_sky

それはよかった。みんなと仲良くお幸せに~

いつもの場所の桜は一分咲き(-。-;)
寒くて桜が冬眠しています~~
by green_blue_sky (2009-03-29 01:21) 

えのみ

なっちゃん良かったですね!
それも身内ならなおのこと。
新潟で元気でいて欲しいです。
by えのみ (2009-03-29 01:36) 

aki-hiro

こんばんわ
なっちゃん良かったですね、いい人が見つかって☆
しかも身内ならいつでも連絡取れるし♪♪
良かった良かった^^
by aki-hiro (2009-03-29 02:46) 

タイドマン

いつもナイスをありがとうございます
>ナイキ傘下
え?そうなんですか?知らなかった~
by タイドマン (2009-03-29 04:19) 

ねこっくま

「頭文字D」とか見てました!(^^)
こっちでは放送してないアニメが沢山…羨ましいです。
ゴルゴ、ああ、ゴルゴ…よそ様のブログでしつこく叫ぶ(笑)
by ねこっくま (2009-03-29 05:34) 

ケンケン

「ああっ女神さまっ」は、連載もアニメも大好きです。
(全巻、DVD揃えています。(^O^)/)
マクロスF、CLANNADは、見てましたよ。
最近は、タイタタニアとか、黒執事、ソウルイーターとかなんかも。(^^;;
by ケンケン (2009-03-29 08:26) 

ゴーパ1号

なっちゃん!よかったです!ほんとうに、よかったですね!
〈ゴ〉も深夜派です。アニメは布団にもぐりながら時たま見ます。
「とらドラ!」は、時たま率が高いかな^^;
数年前ですが「びんちょうたん」っていう備長炭を頭に乗せたキャラクターのアニメがありました^^;
by ゴーパ1号 (2009-03-29 09:41) 

takamin

ウランちゃんやられ放題ですねえ(笑)
そして右往左往のアトムくんに抱きつきたいです(^-^)
なっちゃん良かったですねえ~
ブログ拝見してきました☆
本当に良かったですね!!
うちではゴルゴ旦那はんがよく見てますよ~
うちも夜型なので…あとは変なドラマ?
笑っちゃう内容なんですがついつい見ちゃうやつがあります(笑)
なにげに楽しみにしてたりして…
by takamin (2009-03-29 09:46) 

ChatBleu

アトム君、うっかりして良い場所をとられてばかりでウロウロ。がんばれー!
なっちゃん、良かったですね!
by ChatBleu (2009-03-29 14:08) 

くろすけ

アニメはしばらく見てないですね~
深夜はもっぱら、CSの海外ドラマ三昧です。。
なっちゃん、良かったですね~。。

by くろすけ (2009-03-29 15:19) 

和音

なっちゃん、かわいい・・・お幸せに♪
~のファフナー、なんだかCMで曲がかかりまくっていますね。
by 和音 (2009-03-29 15:40) 

りみこ

良かったですねぇ〜なっちゃん♪
幸せになれそうな感じで安心です(^_^)v
アトムく〜んwww
そういうところが愛らしいw
by りみこ (2009-03-29 16:44) 

Baldhead1010

今日はまだ死んでいます。
by Baldhead1010 (2009-03-29 16:44) 

yoshino

コメントありがとうございます。
by yoshino (2009-03-29 17:16) 

koume

夜勤で真夜中に帰って来ると、ついつい色んなテレビを見続けて、結局寝るのが朝になっちゃうんですよねw
何で真夜中って、変にテンション上がっちゃうんだろ?(爆)
見たことないアニメとかドラマでも、夢中で見ちゃったり^^;

なっちゃん、良かったね~。
新しい家族と楽しく暮らしてね('-'*)フフ
by koume (2009-03-29 17:39) 

マロン

なっちゃん、これで安心!!
今夜は祝杯だー!
by マロン (2009-03-29 17:41) 

rantan-nya

ウランちゃんの瞬膜出てます~なお目々がいいですね(^^)

なっちゃん、おめでとうございます! 本当に良かったですね~
なっちゃんの新たな人生に幸あれv(^^)v


by rantan-nya (2009-03-29 18:54) 

momo

なっちゃん、よかったね♪
by momo (2009-03-29 19:09) 

★の若

里親がおってなによりじゃ…
なっちゃん一安心~☆
by ★の若 (2009-03-29 19:32) 

ぷうにゃん

『MONSTER』 「地獄少女」 が好きでした。
エヴァは北海道ではやってなかったので、ケーブルテレビでやってるときに録画しました。
なっちゃん、いいとこにいけてよかったですね。
by ぷうにゃん (2009-03-29 20:08) 

まりりん

なっちゃん、よかったね。。。
by まりりん (2009-03-29 20:34) 

kiko1578

アトム君がんばれ~。いつもウランちゃんにまけてては
だめよ。
by kiko1578 (2009-03-29 21:19) 

いけ麺

なっちゃん、本当に良かったですね!ベストな決着でしたね。
マイメロの洋服が、とても可愛いです(^。^)

by いけ麺 (2009-03-29 23:09) 

kumimin

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
やっぱりにゃんこも女の子の方が強いんでしょうか?

なっちゃん、よかったですね♪ 早く、他のわんちゃんたちとも仲良くなれますように!!
深夜のアニメ、見ちゃいますね。イニシャルD好きです=^^=

by kumimin (2009-03-29 23:27) 

まぐろとわさび

なっちゃん、良かった!
by まぐろとわさび (2009-03-30 07:59) 

TAKUMA

桜開花から1分咲くのに何日かかっとるんでしょうか。
四輪咲いた桜の下でお花見しました。
by TAKUMA (2009-03-30 10:39) 

manekiuri

なっちゃん良かったですね!おめでとう!
by manekiuri (2009-03-30 13:28) 

ヤヨ

なっちゃん安心できる方に
みて頂けることになって本当によかったですね。
いいご縁に嬉しくなりました。
アニメ私も好きでよく見るのですが、
夏目~は面白いですよね~^^
タカシくんの成長と妖怪たちとのエピソードが
本当に上手にできていると思います。
にゃんこ先生も素敵ですし♪
by ヤヨ (2009-03-30 16:04) 

miffy

なっちゃん良かったですね。
by miffy (2009-03-30 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。